2012年9月28日金曜日

ぼくのなつやすみ3

こんな所にも行きましたー!

バガンから車で片道一時間半のポッパ山








突然ポコっとした岩山の上に神殿のような建物がびっしり



こんな急な階段をずーーーっと上って頂上を目指します















途中猿と戯れたりなんかして
















頂上へ到着!
めちゃくちゃ景色はいいし、神秘的だし、
一体どうやってこんなものをこんな高いところに建てたの!?って感じです















途中ビートたけしがいました






















日本から4000kmも離れた国ミャンマー

そこには、確かに日本とは違う文化を営む人たちが生活していました

同じ空の下、遠く離れていても、また会えるよねと言ってくれた
ミャンマー人がいました

利己主義な人はほとんどおらず、本当に良心で親切にしてくれる人ばかりで
みんな笑顔で、人なつっこい

そんな人ばかりの国でした

長い間、軍事独裁国家だったミャンマーも
民主化が進み、外資企業がどんどん参入し

五年後には、僕の知っているミャンマーはもうないかも知れません

だからこそ、今のミャンマーを見ることができてとても良かったと思います

また会いましょう

ピャントゥェチャメ-!!

おおや