2015年11月14日土曜日

すりすりスリランカ3

三日目も早朝から行動開始で、
向かった先はこちら!

ピンナラワのゾウの孤児院

初日にバスを降りれず行きそびれた場所です


おしりおしりおしりおしり、ゾウのおしり


ゾウの赤ちゃんにミルクをあげられます
(もちろん有料)

もともとは野生のゾウで、親を亡くしたり
群からはぐれたゾウをスリランカ政府が保護、飼育をしています



ゾウが何十頭も見れることは、まず日本ではありえません
すごい光景とともにゾウのかわいらしさに癒されます


ここは本当に諦めずに来てよかった!
(入場料、なんと2500円)

その後、バスを乗り継いで6時間かけてスリランカ南部へ


ジェフリーバワという、スリランカを代表する建築家が手がけたホテルでのんびり



ホテルの目の前はビーチ!



このホテルがインフィニティプール発祥の地と言われています
プールが海の水平線とつながっていて感動


最終日、向かったのはゴールという、こちらも世界遺産になっている町です




そして、ここでも出会いました

昔日本に留学していたというスリランカ人


最終的に彼のお宅にお邪魔しまして、ご飯とセイロンティーを頂きました

しかし、彼と出会い、お宅にお邪魔するまでには壮絶なドラマがあったのです


おおや