2009年7月17日金曜日

日々精進!!

今日から3日間、総持寺の盆踊り祭という情報を入手し
なんだかソワソワしている...井出です★

総持寺のお祭りは、普段見れないお坊さんのはっちゃけが見れるので
いつも楽しみにしているのですが。。。笑
毎週水.木.金は練習会ですので、本日は参加できず...(-o-;)

お客様からよく「遅くまで練習してるわね」
と言われ、よく見て下さってるんだなぁととても嬉しく思っています♥
昨日は、スタイリストみんなで
それぞれのサロンスタイル討論会をしました。
ウィッグで自分の好きなスタイルを制作するのですが、
切り方をチェックされながら切るのはなかなかドキドキです...;

そして今回私がcutしたのはこのウィッグ!!


全体的にショートなイメージなのですが、実はTOPを長めに残して
サイドにかぶさっている感じのソフト2ブロック風★
こんな感じなら、男の子だけでなく
ショート好きの女の子にもとってもかわいい♥
分け目を変えてもまた雰囲気がかわって、また良し。

最近は大胆にサイドを刈り上げた、2ブロックスタイルをオーダーされるお客様が増えてるように感じます。
過去にも2ブロックは流行っていた様ですね。
「懐かしいね!!」というお客様の声も!
ファッションもですが、ヘアスタイルも流行は繰り返しているようです。

そんなこんなで、美容師たるもの日々精進!!!

頭の片隅には一休さんのメロディーが切なげに流れていますが...

それにもめげず、楽しみながら練習頑張ります♪

当店のスキンヘッドをお坊さんの頭とみたてて...
今日は行った気分になるとします♫笑

0 件のコメント:

コメントを投稿