2014年3月6日木曜日

台湾ワンタイム


社員旅行で台湾に行ってきましたよ!!
出発前々日に大雪が降って、どうなることかと思いましたが



影響があったのは、羽田空港内のうどん屋さんだけのようでした


台北の気温は到着時なんと26度!
楽しい旅の始まりです


台湾と言えば、ショーロンポー!!
小籠包屋をはしごしました


口の中でアツアツの肉汁がぽぽぽぽーん!


世界最速のエレベーターに乗って、台北の夜景をぽぽぽーん!


台湾の見どころでもある夜市には行かずに
なぜか台北の業界人が集まるというおしゃれバーに潜入

金城武はいませんでした


故宮博物館
角煮のオブジェをずっとチョコレートケーキだと
思い込んでいました

 
最終日、お昼過ぎに空港行きのバスに乗らなくてはいけないのに
朝早くに起き、片道1時間半かけて九份へ!
 

映画 千と千尋の神隠しの舞台になったと言われております


実は乗る電車を間違え、降りるバス停を間違え、などとしていたら
行きに二時間もかかってしまい、滞在時間はわずか30分となりました


そんなこんなで楽しかっTAIWAN!!


おおや