2017年5月26日金曜日

ツバメの巣作成中!!!

こんにちは。



今年もルーシーズにツバメたちがやってきてくれました!!
(結構前からありましたが、今頃ネタにしています。)





写真だとわかりづらいですが、親ツバメが卵を温めております。




これ以上近づくと親ツバメにつつくの攻撃をされそうだったのでここまでしか近寄れませんでした。


ツバメの巣ってどうやってできているか知っていますか?



枯れ草を唾液で固めて作っていくそうです。


生物って不思議がいっぱいですね。笑




でもツバメが巣を作ることってとっても縁起がいいことみたいなので、嬉しいですね♪

早く生まれてほしいものです。













そして昨日は新人矢口のシャンプーテストの日!!




技術をしっかり練習し、マスターし、最後にはスタイリストによる厳正なる厳しいテストが待っています。

シャンプー、マッサージ、カラー、パーマ、カット、一つ一つチェックして晴れて、スタイリストになれるわけです!!!!!



長い長い道のりですが、目の前に大きな壁が現れても、

その壁を乗り越えるか、壁をぶっ壊すか、穴を掘ってくぐり抜けるか、その壁を色んな角度から見て、向こう側の絶景を皆で見たいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!










店長のシャンプーテスト終了後の矢口さん









頑張るぞー!オーーー!!!