2012年8月25日土曜日

夏休み〜♪

今年も帰ってきました!


*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。  長野県  *.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。


今回は、やったことのないことをやってみよう!

と思い立って、

なんと!!!

初ブロッコリー収穫!!笑


前日は念のため、22時過ぎの消灯•••••

か、ら、の

深夜1時半起床!!笑

起こされても、何がなんだかわからず。

「え、なに?何かの間違いでしょ」的な。

眠い目をこすりつつ辿り着きました。

『水の日向』
と名付けられた畑。

ここは豊かな水の湧き出る土地です。


ところで

みなさんは、ブロッコリーがどのように生るか知っていますか??


正解は、こちら!


って遠いか!?笑



こんな感じです。
まばらに大きくなるので、収穫時はちょうど良いサイズになったものから
ひとつずつ人の手で切り取られます。

そして、コンテナにつめられた様子がこちら

↓↓↓



これが東海地方のとあるスーパーに届けられるそうです。

普段何気なく購入しているお野菜は
こんなふうに収穫されてるんですね!!

感謝!!




最後に
実家の近くの『松原湖』


冬は凍ってワカサギ釣りが出来ます。
私たちが小学校の頃はスケートが出来るくらいぶ厚い氷がはっていたのですが。。。

今は少し薄くて難しいそうです。


横浜に帰って来て思うこと。
やっぱり自然は大切にしなきゃ!



そんなこんなで
残暑、厳しい日が続きますが
あともう少し。
夏を楽しみましょ♡



井出でした!