2009年8月2日日曜日

初めてかな?映画ネタ

平林です。
この前のお休みは映画を観に行ってきました。
ラジオのDJがおすすめしていて気になっていたんですよね、サンシャインクリーニング。

二人の姉妹とその家族の物語。
姉はキュートで高校時代はチアリーディングのリーダーでアメフトの彼氏がいるみんなが憧れる女の子でしたが、現在は未婚の母。元カレと不倫交際を続けながら小学生の息子(この子がかわいい♡)を育てるためにハウスクリーニングの仕事をする毎日。
彼女が呪文のように唱える言葉、

I am strong,(私は強い)
I am powerful,(私にはパワーがある)
I am a winer,(私は勝者だ)

そして自分に言い聞かせながら負けないように生きています。
ある日仕事先で結婚して幸せ100%のような元部活のメンバーと再会。あの頃の自分と今の現実の自分を意識してしまった彼女。同じ頃、息子が問題行為で小学校をやめてしまいます。どうしてもお金が必要になった彼女は、ちょっとグレてて何の仕事に就いてもすぐにやめてしまう妹を誘い、事件や事故、自殺者がでた現場の後の清掃の仕事を始めます。つくった会社の名前は『サンシャインクリーニング』

物語の舞台はちょっと怖そうなんですが、全然気にならない。それよりも姉妹二人のかけあいや、家族のきずな、周りの人々との関係が面白い。
ちょっとおすすめできそうな映画です!

0 件のコメント:

コメントを投稿