2009年8月15日土曜日

とある夏休みの一日

夏休みっぽいことがしたかったので、ぽいかどうかはわかりませんが落語を聴きに行って来ました。
初体験。
立ち飲み屋で一杯ひっかけて、
いざ、新宿末廣亭へ!


これがおもしろい!ケラケラ、げらげら笑っちゃうんですよね。
漫才もあるし、駒まわしもある。
噺家さんてすごいね、ひきこまれてしまいます。
お気に入りは『ちりとてちん』
腐った豆腐なのに知ったかぶりをしてこれは珍味だ!って咽せるし、吐きそうなになりながらすすんでく話に大爆笑でした。

最後のとりは、三遊亭小遊三。
やっぱりすごい。
大満足。




いい夏休みになりました。

それから、夏のおすすめ本を一冊。
『牡丹灯籠』
やっぱり夏は怪談だな。



平林

0 件のコメント:

コメントを投稿